パルポイントショッピング パルポイントで決済のできるお店です。こちらは関連サービスの案内で別サイトへ移動します。

  • パルモール
  • パルポイントで支払いのできるECショップの紹介サイト

  • パルバザール
  • おさいふ登録するだけで簡単出品でき、パルポイントで支払う出品サイト

  • パルカート
  • パルポイントの支払いが組み込まれたショッピングカート

株式会社パルポイント

〒144-0051
東京都大田区西蒲田4-9-6
03-5700-7701

パルポイント 利用規約

以下に「パルポイント」のサービスを利用する際の利用規約(以下本規約)を記します。 なおWEB上での説明は本規約を超えない範囲で予告なく変更することがあります。 また本規約も必要に応じて変更することがあります。その際は移行期間の確保に努めます。
(資金決済法が2010年4月1日から施行されました。換金に関するサービスの内容が変更されています。)

第1条(目的)

本利用規約は、株式会社パルポイント(以下「当社」と称します。)が管理運営する、ネットワーク型電子ポイント『パルポイント』のサービスを無料で利用する際の条件を定めるものです。パルポイントを利用される前に、本規約を必ずお読みください。本規約は利用者および当社との間の法律関係を定めるもので利用者は本規約を承認するものとします。

第2条(『パルポイント』とは)

  1. 『パルポイント』とは当社が発行し、利用者の端末上等に保存される小額決済用電子ポイントファイル(以下『ポイントファイル』)です。下記第2項の専用の『おさいふソフト』を使用して当社のサーバに接続して支払う(ポイントを移動する)ことにより価値が保証されたまま移動するネットワーク担保型電子ポイントファイルです。サーバに接続するたびにポイントファイルの真性証明データが書き換えられます。
  2. 『パルポイント』の利用には当社が提供する無料の『おさいふソフト』が必要です。1台の端末で一つの専用『おさいふソフト』が利用できます。複数の端末でご利用いただく場合には第10条(端末の入れ替え)をお読みください。

第3条(『パルポイント』のチャージ(購入))

  1. 『パルポイント』は当社または当社の代理店に『おさいふソフト』から申し込みチャージ(購入)することができます。
  2. 『パルポイント』はチャージ(購入)する代理店や、決済方法により価格が変わることがあります。詳細はWEB上での説明をご覧ください。
  3. チャージ(購入)する『パルポイント』はあらかじめ定められたポイント数、または任意のポイント数でチャージ(購入)することができます。

第4条(『パルポイント』の利用)

  1. 『パルポイント』を採用するインターネットショップ、サービスサイトで支払いに使用することができます。
    当社は、『パルポイント』を採用するインターネットショップ、サービスサイトを代理するものではなく、また推奨するものではありません。
  2. 当社は、『パルポイント』利用者と『パルポイント』を採用するインターネットショップ、サービスサイトとの取引に関しては、一切責任を負いません。
  3. 『パルポイント』は当社の専用の『おさいふソフト』で設定したニックネームの相手へ支払うことができます。 支払いは1ポイントから1ポイント単位でできます。一度の支払いは最大10万ポイントです。 ひとつの『おさいふソフト』からの1ヶ月の支払いは最大40万ポイントです。
  4. 上記第3項にもかかわらず当社が認めたネットショップへの1回の支払いは最大40万ポイントとします。この場合も上記第3項のポイント数を超えることはできません。
    支払いには『おさいふソフト』と支払いパスワードが必要です。
  5. 支払う『パルポイント』に疑義があると当社が認める場合は、支払いを留保し当該電子ポイントを最大30日間お預かりすることがあります。
  6. 当社はHP上で表示された動作環境で、最大限の努力を払って動作するようにしておりますが、ごくまれに動作しない場合があります。その際はご容赦下さい。

第5条(『パルポイント』の受け取り利用)

  1. ネットショップや、サービスサイトのサーバで『パルポイント』を採用し、『パルポイント』を受け取るためには当社提供のポイント保管サーバーがご利用になれます。当社提供の保管サーバは、期間や、アクセス制限などの機能も提供し、ユーザはそれらの機能をご利用にになれます。サ-ビスご利用後3ヶ月以上にわたり更新されない場合などは当該ユーザのサービスを中止する場合があります。
  2. 受け取りで設定できるポイントは1ポイント単位となります。端数のポイントは設定できません。
  3. 支払いはネットショップや、サービスサイトが決定したポイント数で支払われますが、以下の手数料をいただきます。この点を加味して支払いポイント数を決定してください。
    ①1%のポイント数を1ポイント単位で切り上げた手数料(但し、手数料上限は100ポイントとなります)
    ②ただし1ポイントの支払いの場合は0.5ポイントの手数料
  4. 1回の売買で受け取ることのできる『パルポイント』は最大10万ポイントです。ただし、当社が認めた支払いを受け付けるサイトへの1回の支払いであるのならば最大40万ポイントとします。この場合も第4条(『パルポイント』の利用)第6項が適用されることをご了承ください。
  5. 当社は『パルポイント』を採用したネットショップや、サービスサイト、その他支払いを受け付けるサイトが以下の要件を満たさないで、商品、コンテンツ又はサービスを利用者に販売すると判断した場合に当該ネットショップ、サービスサイト、その他支払いを受け付けるサイトでの利用を禁止する権利を有します。利用を禁止する権利には当該ネットショップ、サービスサイト、その他支払いを受け付けるサイトへの『パルポイント』での支払い、当該ネットショップ、サービスサイト、その他支払いを受け付けるサイトからの換金要求を拒否することを含みます。
  • 商品やサービスなどが、法令に違反するものでないこと。
  • 商品やサービスなどの内容について、虚偽または不当な表示がされていないこと。
  • 商品やサービスなどに関して、当社や第三者のプライバシー、名誉または信用を毀損する恐れがないこと。
  • 商品やサービスなどが、不公正な取引方法により当社又は第三者の営業を妨害するものでないこと。
  • 商品やサービスなどが、青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある、またはその他公序良俗に反するものでないこと。

第6条(換金)

『パルポイント』を換金するためにはショップ登録をして加盟店として登録される必要があります。詳しくは加盟店規約書をご覧ください。なお、ご自分で購入したパルポイントを払い戻すことはできません。

第7条(おさいふID)

  1. おさいふIDとおさいふパスワードは『ポイントファイル』の紛失や破損時に、『ポイントファイル』を再発行する場合に必要になります。
  2. 支払いパスワードはポイントの支払いや、その他の処理で必要になるパスワードです。
  3. 上記おさいふIDやおさいふパスワード、支払いパスワードは必ず書きとめ安全な場所に保管してください。
  4. 上記おさいふIDやおさいふパスワード、支払いパスワードが第三者に知られてこうむった損害の責めを当社は負いません。
  5. おさいふIDやおさいふパスワード、支払いパスワードを紛失した場合に備えて、秘密の質問と回答により表示させることができますが安全性は低くなります。ユーザの責任において設定してください。
  6. おさいふIDやパスワードを紛失した場合には、お手持ちの『ポイントファイル』により再設定できますが、200ポイントの手数料がかかります。
  7. おさいふIDは同じ利用者が使用しているかどうかを判別しますが、利用者の個人にかかわる個人情報を有するものではありません。

第8条(バックアップからの復活)

  1. ポイントファイルが何らかの原因で破損、紛失した場合はバックアップから復元できます。
  2. バックアップからの復元処理には、おさいふID、おさいふパスワード、支払いパスワードが必要になります。

第9条(端末の入れ替え)

  1. 『ポイントファイル』を他の端末へ入れ替える「引越し処理」には、リムーバブルメディア(USBメモリーなど)でファイルを移す必要があります。
  2. 旧PCで「引越し元」を選んで端末入れ替え用バックアップを行い、その後新PCで「引越し先」処理をしてください。
  3. 引越し処理にはおさいふID・おさいふパスワード・支払いパスワードが必要になります。
  4. 引越し処理をしないで、旧PCを破棄した場合は第10条(紛失、破損)と同じ処理になりますので、そちらをご参照ください。

第10条(紛失、破損)

  1. 『パルポイント』は利用者の端末等に保存される『ポイントファイル』です。当社はプログラム上でバックアップ手法を提供しておりますのでバックアップすることを強く推奨します。バックアップの方法はWEB上で詳細をご覧ください。
  2. 紛失、破損した2000ポイント未満の『パルポイント』は、おさいふIDとパスワードを専用お問い合わせフォームから通知することにより最大30日の保留期間を持って再発行します。
  3. 上記第2項の再発行時、当社は再発行ポイントの5%の手数料(1ポイント未満切り上げ)+200ポイントを手数料として申し受けます。
  4. 紛失、破損した2000ポイント以上の『パルポイント』は上記2)とさらに身分証明書の提示が必要です。郵送を利用して本人確認を行い、『ポイントファイル』を再発行します。
  5. 上記第4項の再発行時、当社は再発行ポイントの5%の手数料(1ポイント未満切り上げ)+500ポイントを手数料として申し受けます。
  6. 200ポイントに満たない『パルポイント』は再発行できません。
  7. 当社はおさいふIDとおさいふパスワードが設定され、正しいそれらのパスワードが提示された場合に行った再発行に関しての責めを負いません。おさいふIDやおさいふパスワードの安全な保管の責任は利用者が負います。

第11条(盗難)

  1. 『パルポイント』は『ポイントファイル』が価値を持ちます。通常の保存状態は暗号化されて盗難されませんが、パスワードがもれる等して万が一盗難にあった場合の損害に関しての責めについてはご容赦ください。
  2. 万が一、ポイントファイルが盗難にあったと思われたら、直ちに『おさいふソフト』を起動して『ポイントファイル』を自分宛てに送ってください。ポイントファイルの書き換えが有効に行われますので安全です。さらにパスワードの変更をされることを推奨します。

第12条(パルポイントシステムの保守等)

利用者はパルポイントシステムの保守、点検等のため、又は、天災、通信回線の故障その他のやむを得ない事情により、パルポイントシステムが一時的に利用できなくなる場合があることを了承するものとします。

第13条(失効)

『パルポイント』は最後の利用から3年間の利用がない場合は失効します。
『パルポイント』の利用とは支払い、換金、チャージ(購入)(発行)、ポイント送り、ポイント受取などの処理で第9条(端末の入れ替え)は含まれません。

第14条(裁判管轄)

『パルポイント』に関する一切の訴訟については、東京地方裁判所を、第一審の専属管轄裁判所とします。

ページトップへ ▲

Copyright © 2008 Palpoint. All rights reserved.